twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

潜在意識と青森。

こんばんは!

カウンセラーのたまご、たにもとななみです♪

 

私事ですが、転勤で4月から青森に引越してきまして、はや、1ヶ月以上が経ちました。

 

こう何度も転勤をしていると、どこに住んでもそれなりに生きていけるんだなぁと実感します。

 

どこに行っても私は私だもの。

不思議とそんな感覚があって、場所が変わろうと私は変わらないので大丈夫やな。って感じています。(海外に住む勇気はありませんが。。)

 

さて、転勤の話に戻しますが、、

2月に転勤先を聞いたとき、私は予想外過ぎてかなり驚きました。

 

でも、よ〜く考えると、

潜在意識には刻み込まれていたような。。

 

今日はそんな潜在意識のお話。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

転勤先が青森だと初めて聞いたとき、

 

なんで青森なんだ!?

 

と率直に思いました。(青森の人、ごめんなさい。)

 

人事ヒアリングの時に

寒いところはイヤと言ったはずだが。。

 

人事希望も青森とは書いてないぞ。。

 

てか、縁もゆかりもないんですけど!笑

 

と、最初は?マークがたくさん浮かびました。

 

しかし、その一方で

もしかして引き寄せた??

という考えがよぎりました。。

 

というのも、直近1〜2年間で青森に関連するものを意外とたくさん見ていたからです。

 

◯ 朝のニュース番組の合間に流れていた、

青森のりんご茶製造会社が出演しているCM。(NTTコミュニケーションズのCM)

→このCMは毎日見ていた。

 

◯ 友達が青森土産をくれた。

→勤務中に食べてた。

 

◯ 会社の同僚の結婚祝いに、津軽びいどろのグラスをプレゼントした。

 

シバンムシ対策にと、青森ひばの精油を購入した。

 

 

たぶん、最初のCMの影響が大きい気がする…

だって毎日見てたもの。

青森にある、りんご茶製造販売の会社。

(もちろん、特に何とも思ってなかったけどさ!)

f:id:nnnaammi:20210508214430p:image

 

他の都道府県と比べても、目にしていた数はダントツ1位ですね。

そう考えると、同じ東北でも秋田とか山形とかはあり得なかったわけですね。

 

然るべくして、青森へ。

 

潜在意識こわっ。。

 

だとしたら、

CMのように毎日毎日ほしいものを繰り返して見ていたら、引き寄せられるのでしょうか??

 

これは試してみる価値ありそうですね〜(にやにや)

 

しかーし、

ここで気をつけたいのは、期待とか執着をしないこと!

(「期待は裏切られる」ものだそうなので。ググったら根本師匠のこんな記事が見つかりました。引き寄せの法則についても書かれてますね〜↓)

nemotohiroyuki.jp

 

期待しすぎないために、あくまでもニュートラルな気持ちで、実践するのがミソだと私は思うんですよね〜。(もちろん、ワクワクはオッケー!!)

 

私はけっこう結果を求めてしまう性格なので、ワクワクしててもすぐに結果が気になってしまう。。

そういう方は何も考えないようなシチュレーションで行うのが◎かと思います。

思考が動きだすと、アレコレ考えますから。

 

例えば、叶って欲しい現実(例「イケメン&イケボで男前なパートナーをゲット♡」)を書いた紙を

朝起きてすぐとか、何も考えずに目にする場所に貼るとか。

 

はっ、、さっそく私も実践せねば!!笑

 

 

きょうもあしたもあさっても

皆さんが自分を愛おしく感じれますように★

では!


プロフィールはこちら


#潜在意識

#引き寄せ