twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

恋愛マインドのきほんのき

お久しぶりです。

心理カウンセラーのたにもとななみです。

 

どうも。消息を絶っていた、ななみです。笑

 

4月に入ってからすこーし生活リズムが変わってしまったので、カウンセリングもなかなかできず。。

 

ぐーたらしておりました。。。←え、。

 

さて。

本日はまたもや恋愛のお話。

 

恋愛がうまくいかない!

いい出会いがない!

変な男に尽くしてしまう!

etc

 

っていう人が多いと思うんですが、

(きっと、このブログに辿り着く人はね)

 

そういう人に限って、

必死になって男性心理や恋愛テクニックを学ぶわけですよ。

 

だけど、うまくいかない。

 

なんでかというと、

 

自分をオススメできていないからです。

 

男性心理や恋愛テクニックという知識を身に付けても、

 

「わたし」をアピールできないと意味がない。

 

言い換えると、

 

どんなに営業トークスキルを磨いても、

肝心の商品をPRできなかったら、その商品は売れないのです。

 

自分でもあまりオススメできないんですけど、

まぁ、ふつうに悪くはないと思うんで。

もし良かったら買ってほしいなぁ。なーんて。

 

こんなアピールされて、買います?!

 

買わないでしょ。

 

逆に、

 

他にもいい機能の物はあると思うし、

正直、動きもスムーズじゃない時もあるんですけど、

それでもね、私はコレがオススメなんですよ!!!

コレが堪らなく愛しいんですよ!!!

ぜひ、一度お試ししてみてくださいよ!!

 

と、自信を持って言われたら、

よく分からないけど「なんだか、おもしろそうじゃん」って興味を持つでしょう?

 

恋愛でいうと、

 

他にも可愛い人はたくさんいるかもしれない。

他にも優しい人はいるかもしれない。

家事は苦手かもしれない。

朝起きるのも苦手だし。。

 

それでも、私はこんな「わたし」がオススメなんです!!!

 

ってかんじかな。

 

 

アピールと言っても、良いところをうまく伝えられなくてもいいんです。

他の人に勝るものがなくてもいいんです。

 

まずは、

「わたし」という人間を自信をもっておススメできるか?というところが大事。

 

もちろん根拠のない自信でいいんですよ。

 

誰かと比べて〜とかではなく。

 

あ、コレ、別に相手に言わなくてもいいんですからね。笑

そういうマインドであるかが大事です。

 

ということで、

恋愛マインドのきほんのき

でした。