twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

未練タラタラも悪くないよ。

まだまだ冬ですね。

寒いですねぇ。

 

そんな寒い冬にピッタリ?な曲。

マフラー

マフラー



 

この曲を聴くと、

「気持ちを感じ切る」ということが大事だな

と改めて感じます。

 

例えば、

大好きだった彼に振られちゃったとします。

あ、これ、私の話じゃないですよ!?笑

 

なんで?

どうして?

ムカつく。

ひどい。

こわい。

ふあん。

もうあの幸せはないのかな?

いや。絶対認めない。

めっちゃ好きだったのに。

幸せやったのに。

何がいけなかった?

ホントに別れななきゃダメ?

やり直したい。

 

こんな風にいろんな感情が出てくると思います。

 

でね、

多くの人は、このツライ気持ちを立て直すために、

 

早く彼よりもいい人を見つけなきゃ。

彼のことなんて忘れて、次の恋!!

 

なーんて思ったりすんですけど、

 

無理にそんなことしなくていいんですよ。

 

だって、

大好きだったんだから、簡単に忘れられるわけないもん!

 

皆、ムリやり前向こうとして、

自分の気持ちを「ないもの」にしちゃうからツライんだよ。

 

忘れたいことも
忘れたくないことも
思い出にならないように
マフラーをぎゅっと結んで
離さないで
いつか手放すその時まで

SHISHAMO「マフラー」より

 

いつかは手放さなくちゃいけないんだから、

いつかあなたの前に素敵な人が現れて忘れていくんだから、

今だけはぎゅっーと抱きしめてあげて。

飽きるまでぎゅっーと抱きしめてあげて。

 

あなたの大切な気持ちを。思いを。

 

 

ということで、

ヒドイ失恋をして、

次の恋をしたいと思っているけど、モヤモヤしている あなた。

 

もしかしたら、

自分の気持ちを置いてけぼりにしてるのかも知れません。

 

前を向くのはいいと思う。

だけど、未練タラタラに彼を想う日々も決して悪くものではないですよ。