twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

音楽フェスと私

こんにちは。

カウンセラーのたまご、たにもとななみです。

 

ゴールデンウィークですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

このご時世なので、私は家に引きこもっております。笑

 

いやー、それにしても

野外フェス行きたい〜〜!!!

 

私のGWと夏休みといえば、野外(音楽)フェスに決まってるんです。←誰も聞いてない。笑

 

ということで、今日は私のフェス愛♡をお届けします♪

 

まじめちゃん、クールガールに見られる私ですが、野外フェスが大好き♡



f:id:nnnaammi:20210504172630j:image

 

野外フェスの醍醐味は、

良質な音楽と、

野外の開放感と、

そしてお昼からお酒が飲める!

 

まじで最高です!!

 

私の場合、もうひとつ大事な目的がありまして、

日常で溜まった感情を解放する!

 

私、感情を解放するのがうまくないんですよね〜。

 

子どものように感情爆発させられればいいんですけど、

長年の感情抑圧のせいか、

社会人というレッテルのせいか、

感情をとりあえず横に置いてしまう感じがあって。

 

知らないうちに、溜まってます。

 

で、それを流し出す場所がライブや野外フェスなわけです。(1人カラオケも行きますよ!)

 

歌に感情を乗せて、解放していくイメージですね。

全身で感じるだけ感じ、全身で応える!

余計なことは考えず、音楽に身をまかすイメージ。

しかも自然の中だったりするので、

開放感が増し増しです!

 

それでは、

私の野外フェス参加の3箇条を勝手に発表します!

 

1.好きなアーティストが出演すること。

2.お酒が飲めること。

3.気のおける友人もしくは1人で行くこと。

 

1.好きなアーティストが出演すること。

推しが1〜2組と、聞いてみたいアーティストが1〜2組あれば十分です。

アーティストを新規開拓できるのもフェスの醍醐味。

 

2.お酒が飲めること。

お酒の力を借りると、より感情が解放しやすくなります。

なんと言っても、昼間からお天道様の下、お酒を飲めるなんて最高です♡

しかも大自然の中、心地よい音楽が流れている!!これはほんと至福です。

 

3.気のおける友人もしくは1人で行くこと。

最初は1人で行くのは抵抗あるかもしれませんが、私みたいなシャイガールが感情を解放するためには安心できる空間が必要です。

気を遣ってしまう人と行くと余計なことを考えてしまって全く楽しめませんし、目的の感情吐き出しができません。

野外フェスに型などありませんから、1人で行っても楽しめますよ〜。どう過ごすかは自分の自由です!

 

 

どうでしたか??

完全に私目線での3箇条でした〜笑

 

フェスというと、モッシュとかで揉みくちゃになりそうなイメージですが、別に前に行かなくてもめっちゃ楽しめます!

 

私のおすすめは、酒飲みながら遠巻きに音楽聴いてるのが最高です♪♪

 

は〜。まじで行きたい。。

 

 

興味がある方は、

コロナが落ち着いたら是非参加してみてください♡

 

きょうもあしたもあさっても

皆さんが自分を愛おしく感じれますように★

では!

 


プロフィールはこちら
f:id:nnnaammi:20210504172736j:image