twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

悩める婚活女子へ

 

『結婚していないダメな私』を

共感・直観型カウンセラーのたにもとななみです。

 

今日は私のお話。

(あ、いつも私の話でした…笑)

そう、悩める婚活女子のお話です♪

 

***

ああ、なんで私は良い恋愛ができないんだろう。

素敵な家庭を築きたいのに、結婚できないんだろう。

 

心理学では、

自分に合う人に出会うためには、

もっと自分に優しくしましょう。

もっと自分を愛しましょう。

っていうけど、

 

私、自分のことを昔よりずっとずっと自分を好きになれてると思うんだけどなぁー

 

何が足りないんだ!!(怒)

 

婚活頑張りたくないし、妥協したくないし、

 

どーすればいいんだ!!!!(泣)

 

 

って、迷走してる人多いですよね。

はい、私もそのうちの1人です。笑

 

でもね、先日に心理学の勉強してて、

フロイトさんも

「どんな感情も抑圧することなく、自分をありのまま受け入れる心」

を目指していたんだなぁと思って、

 

やっぱり、自分を愛することや受け入れることが大事なのかぁ。。。(遠い目)

 

やっているはずなんだが…。

 

そんなことをぐるぐる考えてたら、

 

『まともな恋愛をできない私』

『結婚していない私』を

受け入れられていなかったなぁ

認められてなかったなぁ

と気付きました。

 

「ダメな私」として捉えて、受け入れてなかったんだなぁ。。

自分をずっと否定してきたのかもしれません。

(全然、愛せてないやん、、)

 

結婚したいのに、婚活を頑張りたくないのも、

『結婚していないダメな私』を

ダメじゃなくする(=結婚する)ために

頑張るのに疲れたから。

 

前提が、『ダメな私』なんですよね。

ダメな私を変えようと必死に頑張っていたんです。

 

私って、ダメなやつなの?

頑張らないとダメじゃない人になれないの?

 

そんな声が、私を無意識にモヤモヤさせて、

婚活に気が乗らなかったのかもしれません。

 

よくよく思い出してみると、

今まで私が頑張ってきたことは全部、

「ダメな私」を良くするための努力だったのかもしれません。

 

勉強ができない私

仕事ができない私

うまく話せない私

恋愛がうまくいかない私

 

自分には足りないものだらけだから、

頑張ってそれを補おうとしていたのかもしれない。

 

でもね。

あなたも私も、今のままでステキなんですよ!

 

男運のない私   → それでも、ステキ✨

彼氏のいない私  →それでも、ステキ✨

未婚アラサーの私 →それでも、ステキ✨

 

つまり、

私は今のままで十分ステキ♡♡

 

その上で、

 

優しくてお互いに寄り添え合えるパートナーと出会いたい!!付き合いたい!結婚したい!

 

とワクワクしてきたら行動をすればいいんです!

 

 

皆さんも無意識に自分を「ダメなやつ認定」してませんか?

マイナスをゼロにする努力をしてませんか?

 

あなたはそのままでも素晴らしいのですよ。

 

今のプラス状態をもっと素晴らしいものにするための行動をしましょうね。

 

そのためにも、

まずは自分自身を「いい子いい子」しましょうね。

 

今のままでもステキなんだけど、

パートナーがいたらもっと幸せだなぁ♡

 

そんな風に、

ワクワクしながら婚活したら、あなたの笑顔と軽やかな波動に惹きつけられて、ステキな男性がきっと現れますよ♡

f:id:nnnaammi:20211114141546p:image

 

現在、モニター募集中♡

ぜひ、お話しにきてください!

https://twilightdialy.hatenadiary.jp/entry/2021/11/03/200016