twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

男性への頼り方(職場編)

 

共感・直観型カウンセラー/恋愛マインド研究家のたにもとななみです♪

 

さて、今日は

男性への頼り方for後輩くん

 

私、この春から部下がいるんですが、

私自身ずっと下っ端で働いてきたし、

異動してきたばかりだし、

今まで経験していない業務なので、

まあ、上司らしく振舞えないーー!!笑

 

というか、私に上司という立場は難しい!

人に厳しくできないし、いろいろと指示する自信もないし!!

 

そんな私は、

「部下の後輩くんに

頑張ってもらおう作戦」

を実行中です。

 

幸い、後輩くんは人の役に立つのが大好きな長男タイプ。

 

なので私は自分の仕事をやりつつ、

後輩くん担当の仕事がギリギリになりそうな時は、

「◯◯さん、頑張って!

私のため(私がチェック等する時間を残すため)にも頑張って!!笑」

と応援だけしてます。笑

 

ミソは、

「私のために」

ですよ!

 

これ言うとね、

「頑張れちゃうな〜」

と小声でボソっと言ってくれるので、たぶん効いてます♡♡

 

いろいろと頑張ってくれますよ〜

いろいろと助けてくれますよ〜

なんなら、お菓子もくれますよ〜

(あれ、私、上司ですよね??笑)

 

こんな感じで男性に頼っていくと、ほんとラクですね♡

しかも、女性扱いしてくれるので、

そういや私、女性だったなぁ

と認識させられますよ♪♪

 

最初から「私のために」が難しい場合は、

◯◯してくれると助かるな〜

とか

◯◯してくれると嬉しいな〜

みたいな感じでお願いするのもありですね!

 

意識するのは、

男性をヒーローにさせてあげること!

✳︎✳︎✳︎

さいごに一言。

 

自分は可愛いキャラじゃないから〜と思った方いるかと思いますが、

私は普段は、めっちゃ低い声で、酷い時はややダルそうな感じで後輩くんと会話してます。笑

しかも、虫の話とか。(色気なさすぎ。笑)

 

そんなキャラの人間が言っても効いてますので、安心してくださいませ〜♪

 

少しずつ頼ってみましょう。

男性をヒーローにしてあげましょう♡

 

 

きょうもあしたもあさっても

皆さんが自分を愛おしく感じれますように★

では!


プロフィールはこちら

f:id:nnnaammi:20210730212634j:image