twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

執着が切れたかな?

先日(とは言え、1週間くらい経ちますが)、なんか吹っ切れた感があり、とうとうコイツを消費しました!

 

f:id:nnnaammi:20210713125723j:image

お腹空いたなぁと感じた瞬間、

「あっ、あれ食べよう」とふと思ったのです。

 

は?なんの話??

皆さん思っているかと思いますが、

これ、裏返すと、、

f:id:nnnaammi:20210713125801j:image

賞味期限切れてるやん!!笑

 

いやいや、だから、何の話だよ!

 

これね、去年の夏にうちで餃子パーティーした時に元彼(=突然消えた男)が買ってきたものなんですよ〜♡

 

ギョーザでお腹いっぱいになったみたいで、そのまま食べずにありました。

 

プレゼントとかで愛情表現する人ではなかったので、物を貰うことってなかったからか、何となく取っておいてました!

 

だって、これ、

あの人が残していったものだから。。(伏し目がちで、潮らしい女っぽく)

 

ってね。笑

 

いやいや、ただのカップヌードルだぜ??笑

(美味しく頂きました♪ ※賞味期限切れ)

 

*******************

ここまで茶番にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

さて、こうやって彼にまつわる物を無くしていくと、不思議と執着は切れていきます。

 

でもさ、執着している人には、なかなか勇気のいることだよね〜

 

私もこのカップヌードルを食べるに至るまでに、手放しのイメージワークをセルフで3回ほどやりました!!!

 

そうやって手放していくと、ある日突然、

「これもう要らなくね」

ってなるんですよね。

 

で、

不要なものが抜けていくと、新しいものも入ってきやすいんです。

 

それは、新しい出会いや恋愛だけではなく、彼との復縁(新しい関係)の可能性もあります。

 

実際、手放ししまくってからは、彼のLINEの写真が変わったり、動きがあったんですよね。

(半年経って、やっと生存確認ができたわけであります)

 

ま、今の私にとっては、

それがなに??

 

って感じですが。笑

 

あとね、後輩くんが誕生日にグミくれました〜。

 

執着を手放すのって、

つらいし、怖いんだけど、

もう既に起きてしまった過去はどうにもならないし、我々は前に進むしかないんですよね。

 

どうなるか分からないし、

現実と向き合いたくない気持ちはとても分かるのだけど、

ずっとそこに留まっていたら何にも変わらんのです。

 

むしろ、現実を変えていくためには、

留まるよりも、進む!

新しい世界に一歩踏み出す!

 

大丈夫だよ

新しい世界に踏み出しても、

あなたの大切な人たちが笑顔で待っているから。