twilight days 〜共感型・直観型カウンセラー たにもとななみ〜

縛りプレイ

 

こんにちは。

共感・直観型カウンセラー(修行中)/恋愛マインド研究家のたにもとななみです。

 

 

さて、本日のブログタイトル

縛りプレイ

どぅぇす!

SMの話じゃないよ!笑

 

 

職場ではわたしの横に

しっかり者の入社2年目の男の子が座ってるんですけどね、

この間、彼と雑談をしていて、

 

わたし、どうやら

自分でハードな人生を選んでるっぽいんだよね。。

 

ってぽろっと開示してしまったら、

 

その男の子が、

 

ああ!

それって、縛りプレイってことですか?

 

って。

 

(・Д・)

なにそれ?と聞いてみたら、

 

どうやら、

ゲームなどをプレイする際に、制限(ジャンプ禁止とか、アイテム使用禁止とか)をかけることらしい。

 

たしかに、

簡単な道は目の前にあったのに、

敢えてそれを選ばないで生きてきたあたり、

縛りプレイだよね。

 

わたしの場合は、

高校受験も無理して難易度高いところを志し、

願書出すも寸前で志願校を変更。

 

大学受験も、指定校推薦が余裕にできる内申点4.6(5段階中)だったのに、行きたい学校なかったので一般受験。

 

就職も教員目指して教職課程とかボランティアとか頑張ったが、結局受からず。

唯一受かった今の会社に就職。

 

恋愛もね、

野良猫やらなんやらのメンドーな男たちではなく、もっと楽に関係を続けられる人はいたんじゃないか。。

 

自分の半生を振り返り、

ああ、縛りプレイしてたのね。

と納得。

 

 

ちなみに、となりに座ってる彼は

人生イージーモードで生きてきたらしい。笑

 

イージーモードで生きてきたと言い張れる彼と楽しく雑談できるようになった私。

 

これは成長の証なんだと思う。

 

最近は、なんもしたくなくて、やる気おきなくて。

なんでだろう〜

大丈夫かな?

 

って思ってたけど、

 

きっと、

 

がんばりたくなーい

私もがんばらなくても幸せになりたーい

 

って願ったからかな。笑

 

うん、潜在意識さんが

あえて、がんばれない状態を作り出してくれているに違いない。

 

んで、

このまんまの状態で幸せをかんじられたら??

 

そのときは

 

がんばらなくても幸せ♡

 

ってことだよね??

 

 

イージーモードの人生も

もうすぐ、かな!??

 

f:id:nnnaammi:20210611180946j:image

 

仕事休みだったので、

猛暑の中、観光客が全くいない弘前城へ行ってみたよ。

 

 

実は、

ハードモード選ぶってことは、

イージーモードを楽勝でクリアしてしまう能力があるってこと。

 

もし、わたしみたいに敢えてハードモードな人生を選んでいたとしたら、

 

ああ、わたしったら、人生楽しみたいのね。

(伏し目がちに。いい女感を出しながら)

 

とつぶやいてあげましょう。

 

でね、実は

イージーモードという選択肢を選ぶこともできる!!

ってことは覚えておいてね!

 

ハードモードに飽きたら、イージーモードもプレイできるんだぜ!笑

 

 

 

きょうもあしたもあさっても

皆さんが自分を愛おしく感じれますように★

では!

 

 

プロフィールはこちら

 


#カウンセリング

#縛りプレイ

#心理学